今年の父の日は、今までと違う

6月第3日曜日は「父の日」ですが、少し前から
 
いつもと違う父の日にしたいと思っていました。
 
それで、近くのコメリに行って
 
高枝採集鋏
を買ってきました。
 
妻が、びわやスモモをちぎるのに必要だから、です。
 
1週間ほど前、熟れたびわが沢山見えるのに、高くて採れないから
 
この鋏みがあればなあ、と欲しがっていました。
 
 
父の日は、アメリカが発祥の地、何か贈り物をしてもらうのが一般的ですが、
 
何か周りの人のためにしてあげれる自分になりたいなあ、と思っています。
 
さっそく裏山のびわの採集に試してみました。
 
鋏みで切る機能と小枝をキャッチする機能が付いており、びわを枝ごとつかんで
 
採集できるのに、感動しました。
 
右左を逆さまにすると落としてしまいますが、慣れるとバッチリです。
 
今日は、びわと梅のちぎり残しを採集。便利で~す。
 
これからは、庭先のスモモが次々になってくるので、妻もおもちゃが出来たと
 
喜んでいます。